

あららら

あーもー放置に放置を重ね2ヶ月以上経ってしまった…!
なんか家族全員風邪引いたり胃腸炎になったり(そして今もわたしはひどい風邪だ)わたわたしているうちにつかまり立ちをはじめ、いろいろなものを取られてしまうのでパソコン撤去したりしちゃってもうー。
今スマホから打っています。


つかまり立ち&伝い歩きはいかんよ。
本も取られるし文字打ちもできないし裁縫もできない。
なわりにお昼寝のときはいまだに膝の上でしかできないから、ほんとうになんもできない。
足がしびれても我慢だぜ!こんなしびれるの中高の剣道部のとき以来だぜ! 

それにしても娘さん9ヵ月、できることがほんとに増えた。
前述のつかまり立ち&伝い歩きに、最近は数秒ならひとりで立ってられる。
ごはんもかためなの食べられるようになってきたし、拍手もできるよ!
台所の引き出しあけて皿をつかんだりもするよ…

いやー、なんか最初のころ周りの人にあっという間だとか言われても、嘘だね…!あっという間な訳ないじゃん…!とか思っていたけど、今やわたしが自分ちより低月齢の子にあっという間とか言ってるよ。

おとなにとってはたんなる一年だけど、赤ちゃんにとってはものすごく長いよなー。

来月はいよいよ10ヶ月かあ。
歩いたりしちゃうんだろか。ドキドキ。
