スポンサーサイト


召使ひ 6句

 すててこやゆつくり話す召使ひ

 長き夜叩いて直す鍋の蓋

 冬麗の両手に抱きたるふたご

 年守るや乾いた布で玉座拭く

 おぢさんの魔法のやうなたまご酒

 おろおろと迷ひて生身魂の村


ひびく日々』のヒナタさんがドラ句エ作ってらっしゃるの見て、便乗して作っちゃいました!
まさかのドラクエ5サンチョ氏縛り。
って書くとサンチョさんが緊縛されているようだ。
ヘンリーとかも大好きだし、サンチョさんが特別熱狂的に好きってわけではないんだけれど、
結構この人も数奇な人生を送ってますよねー。
パパスに仕えていたときも大変だっただろうけど、
後半、双子の世話とかほんと、苦労したろうなあ…。
お城には乳母とかもいただろうけど。
小さい子2人の世話しながら一緒に旅するって、すごいよサンチョさん!
そんでドラクエ6の裏世界に迷い込んじゃったりして、かわいすぎる。
ある意味両親よりも子育てしてるよ!
とか書いてたら猛烈に5がやりたくなってきた。
リメイク版、どちらもやってないんだよなー。
貧乏だけど、DS版買っちゃおうかなー…。

□■□ 拍手返信☆ □■□
HIZAKIさん
コメントありがとうございます!
鬼の遅さの更新&出不精ですみません。
なるほど、確かに猫が好きなものはいけそうです!
なんで猫も子供もあんなに紐が好きなのでしょうねー。
ビニールテープまとめただけのものを延々といじってたりするので驚きます笑
